オラクル化粧品 口コミ

オラクル化粧品のトライアルセットを使ってみました!

⇒前の記事はこちら

オラクル化粧品トライアルセット

オラクルのトライアルセット、使い始めました。
どれも、植物由来成分100%で安心して使えるのが嬉しい!
そしてどのアイテムも、とってもいい香り〜〜〜(*´ д`*)

「オラクルの香りで朝晩癒されてます!」みたいな口コミに「ホント〜?」なんて思っていたけど
実際に使ってみると、スキンケアしながらのリラックス効果がすっごく高いです!!
私は合成の強い香りが苦手なので、これまで無香料の化粧品を好んで使っていたほうなのですが、
オラクルの香りは人工的な香りじゃなくてとても自然な香りなので全然平気。
というかもうホント、香りにうっとり〜〜〜♪

が、使ってみて全部のアイテムが自分に合うわけじゃないことが分かりました。

残念・・・私には合わなかったアイテム

オラクルメイク落とし まずメイクアップエリミナー(メイク落とし)は、ゆるーい乳液状のクレンジング。

メイクの落ちはまぁ普通?という感じなのですが洗い流したときの皮膜間というか、
スッキリしない感じ
が苦手でした。

とはいえ、これはオラクルのメイク落としがいい悪いじゃなくて、単に私がミルククレンジングに慣れてないのがいけないんだろうけど。

あと、このアイテムは何故かちょっとアルコール臭が強いような気がする・・・。


オラクル洗顔料 洗顔料のエッセンシャルクレンザーは、
最初は好印象だったのに使っていくうちに
あれ?イマイチ?と思ったアイテム。

メイクアップエリミナーの後に使ったときは、
油分を落としすぎない感じでしっとりした
洗い上がりだったんですけど、単品で使うとやや乾燥を感じてしまいます。
クレンジングとセット使いしてこそ!のものなのかなぁ、と思いました。
トライアルは最後まで使ったけど、現品買いしたいほどではないという感じ。


もうひとつ合わなかったのが、集中ケアマスクの「タイムレスマスク」。

オラクル集中ケアマスク こちら、私の大好きな美容ブロガーさんが
大絶賛しておられたので、すっごく期待していたアイテムなんです。

で、使ってみたら、効果はすごいの!
くすみ抜けがすごくて、1回で肌の色トーンUP!って感じです!
・・・が、このパックを顔に乗せている間
少し刺激を感じてしまうんですよね・・・。

初めて使った日は、たまたま今日の肌の調子がいまひとつだからかな?と思ったんですが、日を置いてお肌が元気な日に使ってみてもやっぱりピリピリという刺激を感じてしまったんです。
でも、使った後のくすみ抜けやお肌のモッチリ感はすごくいいのー!!
悩ましいところですが、刺激があるっていうのはやっぱり不安なのでこれもNG。
即 効果を感じられただけに、とっても残念です・・・。

これは大ヒット!!とっても気に入ったアイテム

洗顔系とパックは残念ながら私には合わなかったけれど、その他の保湿系の4アイテムは
これまで使ってきたスキンケア化粧品の中でもぶっちぎりで好きな使い心地です!!

オラクル化粧品気に入ったアイテム

香りといい、使い心地といい、保湿力といい、すっごくイイと思う!
私は敏感肌なだけでなくてかなり激しい乾燥肌なのですが、保湿力は優秀だと思いました。


オラクルの保湿アイテム 化粧水はさっぱり、美容液(=乳液)やクリームがガッチリ保湿、という感じかな?

クラリファイングトナー(化粧水)はスプレー式で、シュッとすると薔薇の豊かな香りがふわっと広がります。
めっっっちゃ癒される(*´ д`*)

かなりさっぱり目の使い心地なので、最初
私には物足りないかな?と思ったけど
ハンドプレスでしっかりなじませるとイイ感じです。


パワーモイスチャー(美容液)、クリームルネッサンス(ナイトクリーム)は朝晩で使い分けて
わりとケチケチ使っても(笑)それぞれしっかり保湿してくれてると感じられました。
クリームルネッサンスのほうがもちろん保湿力は上なんだけど、パワーモイスチャー(美容液だけど通常よりも贅沢な植物成分をたっぷりと配合している乳液という位置づけ)でも十分に保湿してくれます。
乾燥肌の私がこう思うので、脂性肌さんだったらナイトクリームは要らないくらいかも。


オラクルアイクリーム 乾燥の激しいこの季節だし、目元の小じわがとっても気になるお年頃なんですが、アイフォーミュラ(アイクリーム)を使っていると目元が乾燥しなくてふっくらしてきました。

かなり即効性の効果にビックリです!

ただ、朝使うとメイクがヨレちゃうときがあったので、ちょっと注意が必要です。
夜だけの使用でもじゅうぶんかも?



香りの素晴らしさにホントうっとりして気分も上がるし、成分的にも安心して使えるし、
何よりオラクルで保湿ケアをするとお肌が喜ぶような感じです(*´v`*)
「強く、美しい肌へ。」というキャッチコピーどおり、自分の肌が自ら強く美しくなろうとする力を
育てていけそうな気がします。
これはぜひとも継続して使いたい!!


残念ながら合わないアイテムもあったけど、
これスゴイ!!と思えるアイテムに出会えたのはとってもラッキーだったと思います。
トライアルセットを試してみて良かった^^


⇒次は「現品買いしちゃいました!オラクルのスキンケア化粧品」